ブエノチキン浦添は、沖縄で大人気のグリルチキンのお店!

Reading Material

食べる

初回投稿日:2021.09.14
 最終更新日:2024.05.17

ブエノチキン浦添は、沖縄で大人気のグリルチキンのお店!

沖縄の人はお祝い事があるとチキンを買ってくる習慣があるんです。チキンといってもたくさんの料理やお店があります。その中でも創業30年を誇る老舗、若鶏の丸焼き専門店「ブエノチキン浦添」を紹介!

沖縄県浦添市(うらそえし)にある、家族で営むお店「ブエノチキン浦添」。沖縄北部で育った「やんばる若鶏」を使用。朝締めなのでとっても新鮮。にんにくとお酢、オレガノを使った特製のオリジナルのタレに二日間漬け込み、ロースターで二時間かけてじっくり焼き上げます。ローストする事で余分な脂を落す為、さっぱりとした味わいになります。
 

沖縄の人なら誰もが知っていると言っても過言ではないほど、地域に親しまれ愛されているブエノチキン浦添。お祝い事などがあるたびに両親が買ってきてくれたのを覚えています。食卓に並ぶと、何だか「特別」な気分になれるんですよね~。

 

ブエノチキン浦添

チキンの焼き加減を真剣な眼差しで見つめるオーナーの幸喜孝英さん。


ブエノチキン浦添

「濃すぎず、薄すぎず、でもしっかりと味付けしてあるから、いくらでも食べられる。これが長年愛されてきた味」と語ってくれました。そしてブエノチキン浦添と言えば、中に詰められた大量のニンニク!秘伝のタレとチキンの旨みを吸い込んだニンニクに虜のファンも多いようで「そのままご飯にかけて食べる」と言う方もいるようです。

でもこれだけ大量のニンニクが入っていると臭いも気になりますよね…。 実はブエノチキン浦添のチキンは臭いが全然残らないので、デートやお仕事でも、気にせず食べられて安心なんです。お酢に含まれる成分がニンニクの臭いを抑えてくれるんだとか!これは嬉しい!

 

ブエノチキン浦添

ブエノチキン浦添のチキンを購入すると、チキンと一緒におすすめのアレンジレシピが添えられています。チャーハン、サンドイッチ、パスタなどバリエーション豊富。大人気ですぐ売り切れちゃうので、買いに行く時は電話予約した方が確実に購入することができます。全国発送も送料込みでやっていますので、気になる方は是非ご注文してみてください。(但し12月は繁忙期のため全国発送は行っておりません。)
 

関連する記事

ブエノチキン浦添

住所 /
沖縄県浦添市内間2丁目11-15
TEL /
098-876-0452
営業時間 /
テイクアウト:AM10:00〜PM5:30(売り切れ次第終了)
イートイン :ラストオーダーPM5:00
定休日 /
月曜・正月以外
Webサイト /
https://www.buenourasoe.com/
Facebook /
https://www.facebook.com/buenourasoe/
備考 /
※車椅子、ベビーカーで入店できるようになりました!※障害者トイレ、オムツ替えあり!!

沖縄CLIP編集部

同じカテゴリーの記事