国際通りでお買い物♪ おしゃれな沖縄お土産が手に入るお店 4選

Reading Material

おすすめ

初回投稿日:2015.08.25
 最終更新日:2024.03.21

国際通りでお買い物♪ おしゃれな沖縄お土産が手に入るお店 4選 クリップする

沖縄県那覇市の「国際通り」は長さ約1.6㎞にずらりとお土産屋さんや飲食店が立ち並び、毎日観光客で大賑わいのメインストリート。定番のちんすこうやサーターアンダギーはもちろんのこと、ちょっと珍しい、沖縄らしいアイテムを見つけることが出来ます。賑やかな表通りを一歩路地に入ると個性的なショップが点在しており、ここでしか手に入らない1点物にも出会えます。今回は、国際通り近くで、ワンランク上の沖縄土産を探している人にお薦めのショップを4つ紹介させていただきます。

①沖縄をモチーフにしたTシャツ

国際通りにお店を構える「T-SHIRT-YA.COM国際通り店」はTシャツをメインに常時300種類以上を取り揃えている専門店です。琉球の古典柄をデザインした「南天」やポップな柄で女の子から人気の「CAMP RYUKYU」 、スポーツブランド「VERAOSTA」などのオリジナルブランドを中心に商品展開しています。

T-SHIRT-YA.COM国際通り店

沖縄の植物や動物、食材をモチーフにしたTシャツは特に観光客から大人気。身に付ける度に沖縄を思い出す事が出来、自分用へのお土産としてもぴったりですね。300枚の中からお気に入りの1枚を見つけて下さい♪

沖縄をモチーフにしたTシャツ

関連する記事

T-SHIRT-YA.COM

住所 /
沖縄県那覇市牧志3-1-8 2F
電話 /
098-860-2830

②ユニークな沖縄雑貨を探している人必見

国際通りを一歩入ったところにある『沖縄の風』は沖縄で活動する作家さんの商品が並ぶ沖縄アート雑貨のセレクトショップ。店内は沖縄の伝統と現代的なエッセンスが見事に融合した個性的な作品であふれています。

沖縄の風

クオリティーが高く機能性抜群の「琉球帆布バッグ」や沖縄文化を遊びながら学べてしまう「沖縄おもしろカルタ」、沖縄の天然素材から作られた石鹸など、定番ではない沖縄土産を探している人には嬉しい商品がずらり。

紅型のシューズ

沖縄を代表する伝統の染物、紅型(びんがた)をモチーフにしたシューズや小物は、日常にさりげなく沖縄を取り入れたい人にお薦めです。国際通りにお立ち寄りの際は、ぜひ多彩なジャンルの商品が充実した沖縄の風へ足を延ばしてみて下さい。

紅型小物

関連する記事

沖縄の風

住所 /
沖縄県那覇市牧志2-5-2
電話 /
098-943-0244

③自分に合った石鹸を選んでみましょう

国際通りから一本入った浮島通りは、ヘアサロンやセレクトショップ、古着屋さんや飲食店などオシャレなショップが点々と立ち並び、地元の人からも人気のエリアです。そんな浮島通りにお店を構える『La Cucina SOAP BOUTIQUE (ラ クッチーナ ソープ・ブティック)』は店名からもお分かりいただけるように「石鹸」を扱うお店です。

ラ クッチーナ ソープ・ブティック

ハイビスカスやさとうきび、青パパイヤ、月桃とクチャ(月桃は沖縄の生活に欠かせないハーブ、クチャは沖縄方言で泥のこと)など沖縄の素材を活かした石鹸や、私たち日本人のデリケートな肌に合うよう作られたものなど、高品質な商品が並んでいます。

沖縄素材を使用した石鹸

石垣島、粟国島、久米島など沖縄の島々の海から作られた海水塩をベースにした入浴剤はお土産にも、そして滞在先のお風呂でも 楽しむことが出来ると大人気。その他にも精油やクレイパックなど、女性にも嬉しい商品が揃っていますので、ぜひ一度お店を覗いてみて下さい。

バスソルト

関連する記事

La Cucina SOAP BOUTIQUE

住所 /
沖縄県那覇市松尾2-5-31 1F
電話 /
098-988-8413

④目にする度に沖縄が恋しくなるアクセサリー

もう一軒、浮島通りからとっておきのお店をご紹介しましょう! 沖縄の貝殻を使ったアクセサリーを販売する『Ti-da Beach』です。

Ti-da Beachのアクセサリー

ピアスやブレスレット、ネックレスに使用する貝殻はデザイナーの増山圭さんが離島や沖縄本島のビーチに採りに行くのだそうで、自然そのままの美しさを生かすため貝殻は一切の染色加工は施していないと言います。

目にする度に沖縄を思い出すデザイン

シンプルなファッションにも映える色鮮やかなアクセサリーは、身に着ける度に沖縄を思い出し、恋しくなりそうなりそうですね。沖縄旅行の思い出に自分へ購入するも良し、そして沖縄好きのご友人にも間違いなく喜んでもらえるお土産ではないでしょうか。

自分用へのお土産としても人気のアクセサリー

 

関連する記事

Ti-da Beach

住所 /
沖縄県那覇市松尾2-2-13 シャトレ松尾 1-B
電話 /
098-917-1004

国際通りとその近くで購入することの出来る"ちょっと良いお土産"をご紹介しました。国際通りを散策する際には少し足を延ばし、一歩入った路地や浮島通りに入ってみるのも面白いものです。定番ではないワンランク上の沖縄土産を見つけて下さい♪

沖縄CLIP編集部

同じカテゴリーの記事