沖縄観光情報:沖縄県産のハーブでオリジナルハーブティー作り体験

沖縄県産のハーブでオリジナルハーブティー作り体験

  • 体験する

初回投稿日:2024年01月09日
 最終更新日:2024年01月10日

沖縄県産のハーブでオリジナルハーブティー作り体験

この体験は沖縄CLIPでご予約可能です(こちらをクリック)


沖縄で収穫されたハーブでオリジナルハーブティーを作ってみませんか?


南城市にある沖縄長生薬草本社では、沖縄の自然と風土を生かし、徹底した栽培と品質管理のもと、農薬不使用のオーガニックな栽培で大切に植物を育てています。

 

その自家農園で収穫された豊富な種類のハーブを使って、自分の体調に合わせてブレンドしたオリジナルハーブティーを作成することができます。

 

 

まずは専用のシートに必要事項を記入するところからスタートです。疲れやむくみなど自分の体調状態をチェックしていきます。
 

 

記入したシートを基に、それぞれのハーブの効能を確認しながら
自分の体調に合ったハーブをセレクト!

ハーブはウコンや、ハイビスカス、クワなど30種類以上あります。
 


 

調合するハーブが決まったら、全体を混ぜ合わせます。

 

 

作ったオリジナルハーブティーは、その場で試飲が可能。

自分の身体と心の状態に合わせてブレンドしたお茶は格別です。

 

調合体験で作成した自分のオリジナルハーブティーを沖縄県外から再度注文したいという声も多くいただき、1080円+送料で追加でのご注文が可能になりました。

 

ぜひ沖縄の思い出の一つにオリジナルハーブティーをを作ってみてください。

 

<体験の流れ(約60分)>

①沖縄長生薬草本社で受付
②ハーブ園の見学(希望者のみ)
③店内でヒアリングシートを記入
④ハーブの調合
⑤ハーブティ試飲

⑥残りのハーブをパッキングして終了
 

体験予約はこちらから

沖縄県産のハーブでオリジナルハーブティー作り体験

集合場所 /
沖縄長生薬草本社
料金 /
2,750円/人
キャンセル料 /
当日100%
所要時間 /
約60分
対応言語 /
日本語
備考 /
要予約:前日まで
次回以降の購入希望者1080円+送料で注文可能
 

沖縄長生薬草本社

住所 /
沖縄県南城市佐敷字仲伊保116-1
TEL /
098-947-3214
営業時間 /
14:30~17:00
定休日 /
木・日曜日

沖縄CLIP編集部

~ もっと、沖縄が好きになる。沖縄CLIP ~