沖縄観光情報:斎場御嶽の早朝参拝と絶景スポットで味わう琉球朝食体験

斎場御嶽の早朝参拝と絶景スポットで味わう琉球朝食体験

  • 体験する

初回投稿日:2024年01月09日
 最終更新日:2024年01月15日

斎場御嶽の早朝参拝と絶景スポットで味わう琉球朝食体験

こちらの体験験は沖縄CLIPからご予約可能です。(こちらをクリック)


南城市が誇る世界遺産の斎場御嶽(せいふぁーうたき)
普段は入れない開門前の早朝に、琉球王国最高の聖地・斎場御嶽を案内人と巡る特別な体験をご用意しました。


御嶽(うたき)とは、南西諸島に広く分布している「聖地」の総称で、斎場御嶽は琉球開闢(りゅうきゅうかいびゃく)伝説にもあらわれる、琉球王国最高の聖地です。

琉球の最高神女「聞得大君」の就任式「お新下り(おあらおり)」が行われた最高の聖地でありまた、東御廻りという行事も執り行われました。「東御廻り(あがりうまーい)」という巡礼は国王の巡幸(じゅんこう)が起源とされ、王国の繁栄と五穀豊穣を祈願する行事として始められたものが、民間へ伝承され地域の方々が多く参拝に訪れます。

沖縄の人々は古より、畏敬の念をもち感謝を捧げ、祈りの場として斎場御嶽を大切にしてきました。
 

今回の早朝参拝ツアーでは、普段は一般客が入れない開門前に入場し、案内人から斎場御嶽にまつわる神話、琉球王国の歴史や精神文化など、興味深い話を聞きながら御嶽内を散策します。


日が昇り始める早朝の特別な時間。

神々と寄り添う案内人が祈りの旅へと誘います。

 

晴れた日には朝日がこんなに綺麗に見えます。

 

 

神聖なる場所で自然と共鳴し、自らと向き合う特別な時間をご体感ください。

 


朝日が差し込む久高島(くだかじま)は神秘的。



ツアー終了後はオーシャンビューの絶景スポットで琉球朝食をいただきます。

早朝参拝を終えて心を癒したあとは、地産地消の朝食で体を整えましょう。

 

神聖なる自然と祈りによる自己が共鳴する瞬間。あなただけの特別な時間がここにはあります。

 

<体験の流れ>

①斎場御嶽入り口で受付
②案内人によるツアー開始
③ツアー終了後朝食を堪能
④解散
 

体験予約はこちらから

斎場御嶽の早朝参拝と絶景スポットで味わう琉球朝食体験

料金 /
33,000円/人
キャンセル料 /
当日100%
所要時間 /
約120分
予約に含まれるもの /
ガイド付き開門前の早朝参拝
朝食
対応言語 /
日本語・英語
問い合わせ先 /
南城市観光協会
住所 /
沖縄県南城市知念久手堅541
TEL /
098-948-4611
備考 /
要予約:1ヶ月前まで
最小催行人数2名
 

斎場御嶽

沖縄CLIP編集部

~ もっと、沖縄が好きになる。沖縄CLIP ~