鶏そば屋いしぐふーは山原地鶏だしのあっさりスープが決めて

Reading Material

食べる

初回投稿日:2013.10.19
 最終更新日:2024.04.19

鶏そば屋いしぐふーは山原地鶏だしのあっさりスープが決めて

鶏そば屋いしぐふー

沖縄そばと言えばカツオだしが一般的ですが、こちら「鶏そば屋いしぐふー」は、沖縄県の北部やんばるで育った山原地鶏をじっくりと煮込んで出汁を取ります。


鶏そば屋いしぐふーの店内

そのスープはあっさりとした中に、しっかりとこくがあり、舌をほどよく刺激する塩気が後を引きます。
麺そばはもちろん自家製麺。しっかりとしたコシと、もちもちとした食感はスープとの相性も抜群。

おすすめの「特選そば」は炙って香ばしく仕上げた鶏もも肉と、塩こしょうで柔らかく仕上げた胸肉がトッピングされていて、あっさりとしていながらも、パンチのある一杯です。


特選そば


仕上げにおすすめなのが「温泉たまごかけご飯」。半分は少し醤油をたらしてそのままいただき、残りの半分には残ったスープをかけてお茶漬け風に。

これが100円というから驚き!
そばも大、中、小のサイズから選べて大満足です。


鶏そば屋いしぐふーの店内

名護で創業したいしぐふーは本島に6店舗と石垣島に1店舗の計7店。
お店ごとにアグー(沖縄の豚の品種)だし、カツオだしなど出汁やメニューに個性があるので、お気に入りの一件をぜひ見つけてみてくださいね!


鶏そば屋いしぐふーの店内
 

関連する記事

いしぐふー

住所 /
沖縄県浦添市港川2-13-6 カンサスストリート40番
営業時間 /
10:00~15:00(土日祝16:00まで)
電話 /
098-879-7517
定休日 /
毎週月曜日・火曜日
URL /
https://www.ishigufu.jp

セソコマサユキ

同じカテゴリーの記事