『沖縄本島でテッポウユリを見るならココ!』

Reading Material

あそぶ

初回投稿日:2019.05.26
 最終更新日:2024.03.27

『沖縄本島でテッポウユリを見るならココ!』


テッポウユリ


沖縄でこの季節の代表的な花といえばいくつかありますが、その中でもテッポウユリは外せません。テッポウユリは伊江島(いえじま)が大規模ですが、沖縄本島でも鑑賞できるスポットが、沖縄本島中部の沖縄市比屋根(おきなわしひやね)にある沖縄県総合運動公園です。

 

沖縄県総合運動公園

70.4ヘクタールという広大な沖縄県総合運動公園の中で、テッポウユリがたくさん花咲く場所はどこかというと、ユリ園。

 

テッポウユリ

ユリ園は、南口側(海側)の展望台がある自然観察の森にあります。駐車場もあり(自然観察の森駐車場)、入場料も無料です。

 

テッポウユリ

テッポウユリをアップにするとこんな感じで、沖縄の青空に、純白の花がよく映えます。

 

テッポウユリ

何より特徴的なのが、テッポウユリの香りがとても良いこと。園内は、ユリの良い香りに包まれて、歩いて散歩するだけでとても癒されます。

 

テッポウユリ

ユリ園には、東屋が2箇所あるので、香りを楽しみながら涼むこともできます。人間だけでなく、小さな生き物たちがくつろぐ姿もありました。

 

テッポウユリ

ちょうど今が見頃なので、過日のゴールデンウィークにピークだった伊江島のテッポウユリをご覧になれなかったかたも、ぜひ沖縄県総合運動公園まで出かけてみてはいかがでしょうか!

 

沖縄県総合運動公園

住所 /
沖縄県沖縄市比屋根5-3-1
駐車場 /
あり(自然観察の森駐車場/普通車90台)
入場料 /
無料
Webサイト /
http://okinawa-kenso.com/

桑村 ヒロシ(KUWA)

同じカテゴリーの記事