石垣島にイルカとふれあいスポットオープン!

Reading Material

あそぶ

初回投稿日:2014.05.03
 最終更新日:2024.05.24

石垣島にイルカとふれあいスポットオープン!

港に迷い込んできたり、石垣島と離島とを結ぶ定期船から、

まれに見ることがあるイルカ。

 

そんなイルカとふれあったり、一緒に泳げる施設が

石垣市新港地区に、2014年4月26日オープンしました。


ドルフィンファンタジー内

 

オープン初日は、地元の幼稚園の児童たちが招待され、

イルカの背ビレやお腹にタッチしたり、餌をあげる体験をして、

初めてみるイルカに「かわいい!!」、「こっちきてー!」と大さわぎ。

 


ドルフィンファンタジーでイルカと。

 

海中のいけすで泳ぐのは、5頭のメスのバンドウイルカ。

今回のオープンにあたり、静岡県から4人のトレーナーが島にやってきてくれました。


メスのバンドウイルカ

 

私も子どもの頃以来のイルカを目の前にして、

子どもたちと一緒に興奮してしまいました。本当にかわいかった! 

ドルフィンセラピーというセラピーがあるように、

悠々と泳ぐイルカの姿やふれあいは、癒しの効果があることを実感しました。

 

体験した子どもたちに感想を聞いてみると、

「ツルツルして、少しかたかった」、「さわれて嬉しかった!」とみんな笑顔で満足した様子。


子供達

 

2014年7月からは、一緒に泳げるプログラムもスタートしています。

 

このような体験施設は八重山エリアでは初めてで、島の人たちにも注目もされ、

あたらしい観光スポットとして期待されています。

 

ぜひ石垣島でイルカとふれあって、その癒しを感じてください!


石垣島のイルカ

 

 

時間/10:00~18:00

予約/0980-87-5088

メール予約/yoyaku@df-ishigaki.com

http://www.df-ishigaki.com/ WEB予約も可能

※予約優先

 

 

関連する記事

ドルフィンファンタジー石垣島

住所 /
沖縄県石垣市南ぬ浜町1丁目
TEL /
0980-87-5088(予約)
メール予約 /
yoyaku@df-ishigaki.com
Webサイト /
https://df-ishigaki.com/
WEB予約も可能※予約優先

笹本 真純

同じカテゴリーの記事