"カラダにやさしい"が楽しめるかわいいお店「パーラー ド ジュジュモ」

Reading Material

食べる

初回投稿日:2014.05.17
 最終更新日:2024.05.24

"カラダにやさしい"が楽しめるかわいいお店「パーラー ド ジュジュモ」

沖縄県の南部、豊見城市(とみぐすくし)に

ほっこりやさしい気持ちになれるかわいいパーラーがあります。

数珠がつながったように見える山“数珠森”(じゅじゅもり)のふもとにあるので

Parlour de jujumo(パーラー ド ジュジュモ)と名付けたのだそう。


Parlour de jujumo店内

 

こちらで頂ける料理は、カラダのことを考えたやさしいメニューばかり♪

極力、植物性の食材を使った料理がいただけるんですー。

 

Parlour de jujumoの酵素玄米カレー

 

野菜のうまみを引き出すために3日かけて作られた”酵素玄米カレー”は、

オリーブオイルもとても控えめで野菜からの水分のみで作られているのに、

お肉を使っていないとは思えないほどのうま味、そしてスパイシーさが十分に楽しめます。

たっぷりのお豆と炊かれた酵素玄米の程よい甘さとモチモチ感もクセになりそう!


Parlour de jujumoの店内

 

スリランカの方から直伝の本格的なカレーだそう。


Parlour de jujumo“自家製ハーブ豆乳マヨ&チーズベジタブルバーガー”

 

“自家製ハーブ豆乳マヨ&チーズベジタブルバーガー”も、

お肉を使っていないメニューですが、驚くほどの満足感。

季節ごとの地元野菜を使ったり、お庭で採れた野菜を使ったり。

フレッシュさと、その季節の野菜をいただく楽しみもあります。


“自家製ハーブ豆乳マヨ&チーズベジタブルバーガー”

 

バーガーのパンは本部町の八重岳にある人気のパン屋さん「八重岳ベーカリー」のもの。

そしてぜひぜひ紹介したいのがこちら!”絞り立てサトウキビジュース”


Parlour de jujumo絞り立てさとうきびジュース

 

Parlour de jujumoでは絞り立てさとうきびジュースがいただけます!

オーダーを受けてから絞るのでフレッシュさはもちろん、

サトウキビを絞るところを見るのも楽しいですよ!


Parlour de jujumoでは絞り立てさとうきびジュース

 

サトウキビと聞くと、とても甘ったるい印象を持っていましたが、

しつこくない程よい甘さの中にも、コクがあり、後味がさっぱりしていてとても飲みやすいんです。

サトウキビはミネラルが豊富で栄養価が高く、

これから暑くなり体力を消耗しやすい季節に、特にいいですよね!!

Parlour de jujumoはすべて持ち帰り可能♪ 近くには美らSUNビーチがあるので、

ビーチで料理やドリンクをいただく時間も南国感を味わえておすすめです。


Parlour de jujumoのお2人はご夫婦

 

Parlour de jujumoのお2人はご夫婦。実は音楽ユニット「jujumo」として活躍しているんです。

とても癒されるステキな音楽、歌声♪

そんなお2人、jujumoのコンサートが5月18日(金)にあります。

ヴァイオリンやチェロ、オーケストラによく使われるティンパニー、

馬頭琴にジェンベにと、楽器隊も面白いそうですよ! 

 

Parlour de jujumoのお2人

 

paulour de jujumoでカラダにやさしいおいしい時間、

そしてjujumoのお2人とほっこり時間を過ごしてください♪

関連する記事

Parlour de jujumo (パーラー ド ジュジュモ)

住所 /
沖縄県豊見城市字与根490-3
電話 /
080-4278-8150
営業時間 /
8:00〜13:00
定休日 /
不定休(ミュージシャンとしての活動もあるため、電話や店頭、FB等にてご確認ください)
Webサイト /
https://www.facebook.com/jujumo.okinawa/

沖縄CLIP編集部

同じカテゴリーの記事