癒しの沖縄旅はいかが?おすすめのリラクゼーションスポット 3選

Reading Material

おすすめ

初回投稿日:2015.08.26
 最終更新日:2024.02.28

癒しの沖縄旅はいかが?おすすめのリラクゼーションスポット 3選 クリップする

日常生活で時間に追われ、ストレスや疲れが溜まっている現代人に必要なのは、心と体をリラックスさせる時間です。旅行中は日々の雑念を取り払い、思う存分遊んでリセットさせたいですよね。今回は、そんなあなたにぴったりな沖縄のリラクゼーションスポットをご紹介させていただきます。

① 瀬長島の天然温泉に浸かりながら絶景ビューを楽しむ

那覇空港から車で約15分という瀬長島は今後ますます観光客が増えることが期待されています。今年の8月1日、沖縄の新名所となる商業施設「瀬長島ウミカジテラス」がオープンしました。宿泊者以外も温泉に入ることができ、観光客だけでなく沖縄県民も通う人気スポットです。

琉球温泉 瀬長島ホテル

横たわった状態で湯船に浸かることの出来る「寝湯」や120cmの深さがある湯船に立ったまま入ることの出来る「立ち湯」は大人気。西海岸の青い空と海、そして那覇空港が見渡せ、遠くには慶良間諸島も望めます。夕方には徐々に沈んでいく夕日を見ながらロマンチックな気分を味わって下さい。

温泉に浸かって絶景ビューを楽しめます

関連する記事

琉球温泉 瀬長島ホテル

住所 /
沖縄県豊見城市字瀬長174-5
電話 /
0120ー50ー4209
Webサイト /
琉球温泉「龍神の湯」 /https://www.resorts.co.jp/senaga/ryujinhotspring#ryujinonsen
琉球温泉 瀬長島ホテル /https://www.resorts.co.jp/senaga

②アジア最大級のタラソテラピー施設

次は那覇から車で約60分、宜野座村(ぎのざそん)に去年の4月末にオープンした施設 『かりゆし カンナ タラソ ラグーナ 』をご紹介しましょう。目の前には漢那(かんな)ビーチが広がるこちらでは「タラソテラピー」を体感することが出来ます。タラソテラピーはギリシャ語のthalasso(海)、そしてフランス語のtherapie(治療)の複合語。海に含まれるミネラルを活かして身体機能を高めていく療法で、日本では「海洋療法」と呼ばれることも。フランスでは1年間に約250万人が利用するほど知られた自然療法です。

かりゆし カンナ タラソ ラグーナ

施設内にはジェット噴射のジャグジー、ハーブ浴、頭皮を刺激し育毛を促進するシャワー、遠赤サウナ、気管支炎や花粉症の人たちから支持されているハーブミストサウナ 、25m海水プールなど14種類ものプールやジャグジー、サウナが あり、女性グループやカップル、ファミリー層や年配の方など幅広い層に利用されています。

タラソテラピーを体感できます

海水の成分は羊水とよく似ており、海水を体温に近い37℃に温めるタラソテラピーは「母親の胎内に回帰したような感覚」などと表現されることも。そしてこちらでは、全国でも唯一となる「海中整体」を体験することが出来ます。地上では辛い体勢も、海中では筋肉が柔らかくなり柔軟性が出るのでストレスなく筋が伸びていくのを実感していただけることでしょう。

海中整体もぜひ

関連する記事

かりゆし カンナ タラソ ラグーナ

住所 /
沖縄県宜野座村字漢那1817
電話 /
098-968-2323
Webサイト /
https://www.thalasso-osi.jp/

③ハンモックに揺られてリラックス

2015年4月に北中城村(きたなかぐすくそん)にオープンしたイオンモール沖縄ライカムはもう行かれましたか? 最後はライカムの離れにあるリラクゼーションスポットをご紹介しましょう。エスニックファッションや雑貨、オーガニック素材を使った製品やアウトドア商品などを取り扱うお店「アメツチテラス」の奥にある『EARTH HAMMOCK CAFÉ(アースハンモックカフェ) 』です。

目的地は「アメツチテラス」の奥

パラシュート生地やメッシュタイプなど様々な素材のハンモックが用意されており、ぜひお好みのものをお選びください。テラスには夏季にはタープ(日差しや雨を防ぐための広い布)が 設置されているので、日焼けをしたくない女性もご安心を。CAFÉはひとり1オーダー制。久米島産の塩を使った塩ソフトやきび糖のふわもちドーナッツ、ポップコーンや沖縄の地ビール「ニヘデビール」も用意されています。

EARTH HAMMOCK CAFÉ(アースハンモックカフェ)

ハンモックに揺られ、読書をしながらビール♪夢のような時間ですね。 なかなか普段は出来ない貴重な体験をぜひ!

ハンモックに揺られてのーんびり

関連する記事

アメツチテラス EARTH HAMMOCK CAFÉ

住所 /
沖縄県中頭郡北中城村アワセ土地区画整理事業区域内4街区 
電話 /
098-930-7805
Webサイト /
https://www.amina-co.jp/shop-list/ametsuchi/detail/2
いかがでしたか? 沖縄滞在中のおすすめリラクゼーションスポットをご紹介しました。アクティブに観光した後は、のーんびりゆったりと過ごしたいですよね。沖縄旅行でたっぷりと癒されてください。

沖縄CLIP編集部

同じカテゴリーの記事