那覇でおいしい朝食を♪地元でも話題のカフェ「BETTER GIRL」

Reading Material

食べる

初回投稿日:2021.08.19
 最終更新日:2024.04.05

那覇でおいしい朝食を♪地元でも話題のカフェ「BETTER GIRL」

旅先での楽しみのひとつといえば、朝ごはん。普段は朝食抜きという方でも、アクティブに活動をする旅行中は「しっかり食べたい」と思う方が多いのではないでしょうか?

BETTER GIRL(ベターガール)の店内
 
そんな方におすすめしたいのは、2019年3月末に那覇市の中心地である県庁前駅近くにオープンした「BETTER GIRL(ベターガール)」。朝8時からしっかり朝ごはんが食べられるカフェとして、地元ではオープン直後から話題店となっています。

BETTER GIRLは、宮城県仙台市で人気の“朝食が一日中食べられる“the welcome store”によるプロデュース店。年に1度ポートランドに出向き、現地で見て感じたもの・刺激を受けたものなどをメニューやオリジナルプロダクトに反映させているそうです。


人気No.1メニューは「SHAKSHOUKA(シャクシュカ)」

人気No.1メニューは「SHAKSHOUKA(シャクシュカ)」。中東ではメジャーな朝ごはんで、今アメリカでも話題となっている料理だそうです。


ローストポークやパプリカ・茄子・青パパイヤ・ズッキーニ・カボチャ・じゃがいもなどの野菜とスーパーフードのキヌアをトマトソースとスパイスで煮込み、その上に卵を割り落とし、フェタチーズをトッピングしたシャクシュカは、この一皿でお腹も栄養も満足の一品です。


人気No.1メニューは「SHAKSHOUKA(シャクシュカ)」

添えられているのは、アメリカで日常的に食べられている雑穀パン。香ばしさとほんのりとした甘さがお料理を引き立てます。

旅行中は野菜不足が続きやすく「栄養が偏りがち」になってしまいますが、BETTER GIRLは野菜をふんだんに使ったメニューが多いので、こちらで食事をすればその悩みも解決です。


THE CHICKEN BOWL(チキンボール)

例えば、ポーチドエッグとチキン、季節の野菜、キヌアが入った「THE CHICKEN BOWL(チキンボール)」。ヘルシーだけど満腹感が得られるので、ダイエット中の方でも安心してお召し上がりいただけます♪


人気No.1メニューは「SHAKSHOUKA(シャクシュカ)」

お料理と合わせたいのは、沖縄初上陸のsingle O Japan(シングルオージャパン)の浅煎りコーヒー。華やかで香り高く、あっさりとした雑味のないコーヒーを味わっていると、まるで紅茶を飲んでいるかのような感覚に。普段ミルクやお砂糖を入れる方も、ブラックでどうぞ。


オーナー眞山光治(まやまこうじ)

BETTER GIRLのオーナー眞山光治(まやまこうじ)さんは「お客様の日常に、少し刺激をプラスするお手伝いができれば嬉しいです」と話します。沖縄旅行中、おいしい朝ごはんを味わいながら、その日1日のプランを考えてみてはいかがでしょうか?

 

BETTER GIRL

住所 /
沖縄県那覇市久茂地1-2-25
電話 /
080-2743-4527
営業 /
8:00~16:00
定休 /
(SNSをチェックしてください)
Webサイト /
https://bettergirloka.tumblr.com/

舘 幸子(たち さちこ)

同じカテゴリーの記事